みちのくファームのおやつ♪

昨日、モナのおやつを買いに、みちのくファームまで行ってきました。

みちのくファームでは、わんちゃん同伴OK♪

しかも嬉しいことに、これでもかっていうくらい、おやつを試食させてくれます。

しかも、しかーーーも! ポイントカードはもちろん、オマケまで付けてくれるんです。

スタッフの方達もとても優しくて、モナはみちのくファームが大好きなのです。

買い物を終え、帰ろうとするとモナってば「やだもん、アタシは帰りません!」って踏ん張る始末。

ズルズルと引きずるように店から出る様子にオオウケでした。



さてさて、今回買ったのは↓の品々です。

20121124jitaku1.jpg

関節に良いものをチョイスしてみました~(^^)

さっそく今日のおやつにシャークボーンをあげました。

20121124jitaku2.jpg


20121124jitaku3.jpg

バリバリ、シャリッシャリ、本当に美味しそうに食べてくれるんですよね~♪




我が家では、一度開封したものは、一週間以内で食べきれる量を残して、あとは真空パックして冷蔵庫で保存しています。

20121124jitaku4.jpg


20121124jitaku5.jpg

これで大量に買ったおやつも、いつでも新鮮保存♪ 真空パックは便利です~。

実はこの真空パック器、モナのおやつを保存するために購入したようなものなのです。

もちろん人間の食材保存にも使用していますが。

ただ難点が・・・ それは・・・  専用の袋がお高いんですよねぇ。

あともうひとつ、モナのおやつなど硬くてゴツゴツしているものを真空パックする時には、ジップロックなどの厚めの袋に入れるなどして二重にしないと穴が開いてしまうのです。

コストがかかるのが唯一の難点です。

まぁ、でも、モナのためならエンヤコラです(笑)


ちなみに参考まで。↓を見てくださいね。

真空パック器

真空パック保存目安表

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

