ハマるんだな~

今日もお天気が悪かったので、モナのオヤツにクッキーを焼きました


【 小松菜クッキー 】

monaoyatu2.jpg

カボチャの代わりに小松菜パウダー(大さじ1)を入れて焼きました

写真だと上手く色が出てないんだけど、
ほんのり緑色でいい感じに焼きあがりました~

味も甘からず辛からず、、旨からず・・・って、おいおい。。。(笑)

さっぱりとした甘さ、というかほとんど甘くないけど結構イケてましたよん(^^)v


今回は 「くるま・ひこうき・かぶ」 の型抜きを使用

実はこの型抜き、もう何十年も前に、
子供が幼稚園の頃のお弁当作りのためにと購入したもの

大事にとっておいて良かった♪

写真真ん中の 「あしあと」 はお箸の丸い部分を押し当てて型取りしました

型抜きクッキーって、粘土細工みたいで楽しいんだよねぇ ハマるなぁ




クッキーが焼き上がるまでのモナでぇ~す

オーブンから漂う香ばしい匂いに鼻をヒクヒク  「クッキーまだかなぁ」
20080919jitaku1.jpg



「ふぁ~~~ 待ちくたびれちゃった~」
20080919jitaku2.jpg



「早く焼けないかなぁ」
20080919jitaku3.jpg


こうしてクッキーが焼き上がるまでオーブンの側から離れないモナ

自分のオヤツを作ってくれてる、ってこと、ちゃんとわかってるんだよね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
