涼しくなってきましたね

天気悪いし、娘が仕事休みだったので、
今日は 「人間用」 にチョコチップクッキーを焼きました

chocochipcooky.jpg

夏の間は暑くて、とてもクッキーなんぞ焼く気にならなかったけど、
やっぱり涼しくなるといいですね~



んで、今夜のモナごはんは、豚肉たっぷりのあったかすいとんにしました

monagohan8.jpg

● 豚肉ロース(250g) と 野菜スープ : 白菜、大根、シイタケ、シメジ を
   一緒に煮込んだもの
● すいとん
● トッピング: パセリ、リーフレタス
● えごま油
● 消化酵素

歯ごたえを楽しんでもらう為、
今回のすいとんは、ホワイトソルガム大さじ2に少量の水を加え団子にし、
沸騰したお湯に入れ浮かんできてから2分程煮て、冷水にとりぬめりを取りました

そのあと、豚肉入り野菜スープに入れてひと煮立ち

豚肉はモモ肉の方が脂が少なくて本当はいいんだけど、ロース肉が特売になっていたので
そっちにしちゃいました~(^▽^;)



モナの食べてるムービーでぇ~す

いつもはゲージの中で食べるんだけど、暗くて撮りづらかったので
今日はゲージの外で晩ごはん




あっという間に完食でした(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

Comment

レモナママ今晩は。
時々お邪魔していたのですが、あまりにも美味しそうで思わずカキコしちゃいました (^^ゞ
モナちゃんのご飯美味しそう~!
人間も思わず食べたくなっちゃうようなご飯ですね!
いいなモナちゃんは、ママの愛情たっぷりのご飯が食べられて!

ひめが獣医さんの療法食しか食べれないので、手作りご飯うらやましいです。
でもレモナママが作っていたようなクッキーは時々母ちゃんも作っています。(ひめが食べられる食材の制限はありますが)
なので今回のクッキーのレシピとっても参考になりました m(__)m
真似っこして作ってあげましたよ!
モチロンひめもこまちも大喜びで「美味しかったわん」だそうです。
レモナママまた美味しいレシピ教えてね!

六道山のモナちゃんの写真、モナちゃんの楽しい・うれしいが聞こえてくるようで母ちゃんは好きです!

  • 2008/09/23 21:18
  • ひめ母ちゃん
  • URL
いいな、いいなぁ・・・親方の家へ襲撃に行って「チョコチップ!チョコチップ!」って大騒ぎしたいぞ~!美味しそうなクッキー!(我が家では絶対に焼かない、焼けないシロモノだぜ!)
涼しくなってきたので、クール宅急便で送ってくれ!(笑)
モナちゃんのゴハンも美味しそう!私ね、すいとん、大好きなんだ~!(笑)
ちなみに、我が家は相変わらずの「ドッグフード派」です・・・ア~君の癲癇のサプリメントだけ振りかけて、あと食欲ないヤツには缶詰のササミとかあげて「おしまい!」(笑)
ひめ母ちゃん~♪
ぎゃわわん! 誰かと思いきや、ひめ母ちゃんではありませんか!
超~~~~嬉しいんですけどぉー きゃあー(鼻血)

モナもね、色々食べ物の制限があって(アレルギー体質なもんで)
実は療法食も合わなくて・・・
で、必要に迫られて、モナの食べられる食材を使って、夜だけでもと、手作り食にしてるんだけど、今では作るのが楽しくて!
美味しそうと言ってくれて嬉しいです~ ありがとう!

あのクッキーレシピは超適当というか、こんな感じならいいかな、って作ったんですぅ(^^ゞ
だから参考になっただなんて誉められると舞っちまうです(照)

そうそう、シルクの掲示板でまろもちゃん見ましたよ!
すっごく可愛かった! 
可愛ひめちゃん、こまちちゃん、そしてまろもちゃんの写真、これからも楽しみにしていまーす(^o^)丿

P.S. 六道山で弾けるモナを好きといってくれてありがとう!
アタシはそんなふうに言ってくれるひめ母ちゃんが大好きです♪
  • 2008/09/23 22:42
  • レモナママ
  • URL
りんり~ん♪
わーい、りんりんだ!(笑)
嬉しいなー 書き込みありがとう!

うわははは、大騒ぎしにきてくれっ 大歓迎だもんね
おっと、その時はレフデジ持参、お忘れなく(爆)
二人でさ、六道山でチョコチップ食べながらレフデジ修行したいねぇ これからいい季節になるし♪

りんりんもすいとん好きなの? アタシも~
クニョンとした食感が美味しいんだよね
この日は人間も粉を小麦粉にしてすいとんよ(笑)
  • 2008/09/23 22:54
  • レモナママ
  • URL
なんともまぁ~手の込んだ「お食事」ですこと~!
野菜煮込みのスープにお肉をブチ込んで・・すいとん作って~
生野菜をトッピングぅ~

アタシゃ決して真似出来ないっす!
なんでも生でポイポイ(爆)

で・・親方・・空しく無かったっすか?(笑)
ムービー撮りながら一生懸命に声掛けてましたが
モナっぺは「完全無視」・・いや・・それどころか
何気に「うっせぇぇ~よ」な感じ・・
イイな!イイな!食いっぷり爆裂なラブらしい「ウザ顔」~
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

ps.次回の撮影は是非!下からのアングルで~♪

あ・・チョコチップクッキー・・食べたい~チョコ大好き~
クッキーも大好物~~~~
オカ~ン♪
うわはっはははっ するどいわね、オカン!
久々の愛ある突っ込みに、惚れてまうがねぇー
そうなのよそうなのよ、ついつい声を掛けてしまうのよね
でもさ、ワンが食べてる時って「声掛け」しない?
無心で食べれば食べるほど、無視されれば無視されるほど、その「完全無視加減」が可愛くてよぉ~
「ちょーかちょーか、そんなにおいちぃのぉ~」なぁ~んて(笑)

だははは、ちっとも手が込んでなんかいないよ~
人間用のついでみたいな感じで作ってるし
っていうか、モナ食のついでか?(爆)

煮たり焼いたり刻んだり、面倒かもしれないけど、なぜか不思議と苦にならないの
人間食はサボることあるのに、モナ食はせっせと作っちゃうし(笑)
それってやっぱ、食いっぷり爆裂なラブらしい「ウザ顔」が可愛いからなんだよね~(^^)
  • 2008/09/25 15:12
  • レモナママ
  • URL
いや~~、癒しのモナちゃん&声優モナママ!!
「癒されすぎ~~~(*^^)v」

モナママの愛妻(?)弁当にも感心させられぱっなしだけど、
大河ママはなんと言っても
モナちゃんのなんと表現していいのか・・・・?!

扉を開けた瞬間
「モナ~~~ちゃん~~~」ってなるんだよね!!

それに今回は、
大河ママへの特別大サービスでしょ、絶対!!
声優モナママ嬢(これは逆おまけ・・・笑)秋の新作!!
可愛いわ!!モナちゃんとママ!!

本当にありがとう(^O^)/

で、モナママはよく作るね~~~。
ね~~、もちろん人間もOKなんでしょ?
時々間違えてモナパパにも出したりして・・・・ってことはないか(#^.^#)

大河ママも現役引退したら挑戦してみるよ、
その時は宜しくね<m(__)m>
ひめ母ちゃんも食事にはうるさいが、
モナママのはまた一味違うか??(笑)


  • 2008/09/27 18:57
  • 大河ママ
  • URL
大河ママさ~ん♪
ぎゃはははっ 逆おまけの声優モナママ嬢、いいわ!すっごくいい!!(爆)
この歳になると「嬢」という一文字が妙に嬉しかったりするのよね♪
あとで動画を見れば見るほど、自分でも驚くぐらいの「猫撫で声」に、こっ恥ずかしくなりました~ ははは。。。(^▽^;)

こうなりゃ、冬の新作にも乞うご期待!ってか(笑)

このモナご飯、味が付いていないだけで、もちろん人間もオッケーよん(^^)v
パパったらね、同じの作って食卓に出してるのに、モナご飯を見ては「モナのはいいなぁ」って羨ましがるの
子供みたいなんだよね~
  • 2008/09/27 21:39
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
