春キャベツのペペロンチーノ

今夜のメニューは「春キャベツのペペロンチーノ」にしました

実はアタシ、ペペロンチーノは今まで何度も食べたことはあるのですが、今回初めて作るのです

なんとなーく、こんな感じで作れるのかなぁ、って、挑戦したものが↓です


20130508peperon.jpg


超適当に作った割には激ウマでした! しかもこんなに簡単に作れるとは!


材料 3~4人前
 
スパゲティ 約400g 
春キャベツ 3枚
ベーコン ハーフサイズ4枚
あら挽きウィンナー 1袋
ブロッコリー 
鷹の爪 2本ぐらい
ニンニク ひとかけ
オリーブオイル 大さじ2
顆粒コンソメ 大さじ1

コショウ


作り方
1 スパゲティーをゆでる

2 フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを入れ火にかける(中火~弱火)

3 香りが出てきたら、適当な大きさに切った春キャベツ、ベーコン、あら挽きウィンナーを入れ炒めて、軽く塩・コショウする(中火)

4 3にゆでたスパゲティーを入れ、顆粒コンソメ、スパゲティーのゆで汁(おたま1~2杯ぐらい)を入れ、具材が絡むように炒める(中火)

5 お皿に盛り付け、ゆでたブロッコリーをトッピングして出来上がり


☆ アタシは、輪切りの鷹の爪やスライスにんにくを使用しました(保存がきいて便利なのです)

☆ にんにくを焦がさないように炒めるのがコツです

☆ ブロッコリーの代わりに菜の花とかにしても春らしいですね(^^)


あっさり塩味でピリッと大人味のペペロンチーノ、春キャベツの甘さとシャキシャキがアクセントになって、とっても美味しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うわぁ~お!
おいしそう~~~~。たべたぁ~~~い!!
いやぁ、、どうなったのかな、、、って気になって気になって。爆笑
レモナパパの奮闘ぶりを聞いていたので(爆笑)
気になって気になって、、、。笑
さっすが親方!!仕事にセンスがありますな。
ジョイフル行った時春キャベツが100円だったんだー。
私も作ってみよー。
いつも教えてくれてありがとう!

親方改め、COOKさんと呼ぼうと思いますが、何か?
  • 2013/05/09 22:02
  • 太陽
  • URL
  • Edit
太陽ちゃ~ん♪
あははは、COOKさんだなんて照れるじゃん!
顔が緩んでニヤケちゃうよ まさに「クック(^m^)」ですな~

レモナパパのあの話、笑っちゃうでしょ
でも、そのことがあったからこそ、アタシもやってみようかな、って作る気になったんだよね(笑)
ある意味、レモナパパに感謝だよ

だけど本当に簡単で美味しく出来るんでビックリ!
春キャベツとベーコンの相性も抜群だし、是非是非作ってみてね~
  • 2013/05/09 23:10
  • レモナママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

