決め手はセロリ! 鶏手羽元とウズラ卵煮

今夜のメニューは「鶏手羽元とウズラ卵煮」

20130520toristick.jpg


材料 2~3人前

鶏手羽元 10本
セロリ 1本
ウズラ卵水煮 6ヶ

水 200ml
砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
顆粒だし(本だし) 小さじ1



作り方

1 鶏手羽元を 50度洗い する

2 鍋を火にかけ(中火)、水200ml、砂糖、しょうゆ、酒、みりん、顆粒だしを入れる

3 2が煮立ってきたら鶏手羽元、ウズラ卵、セロリ(筋を取って食べやすい大きさに切ったもの)を入れ蓋をする

4 鍋からシューシューと湯気が出てきたら弱火にして10分ほど煮て出来上がり(途中で何度かかき混ぜると良い)


実はアタシ、セロリがあまり好きではないのですが、こうすると食べられるのです

というより、むしろセロリが入っていたほうが味にアクセントがあってメチャ美味しい!

是非是非お試しください♪
関連記事

Comment

おいしそうぅ~。
さっそく作ってみたいと思います!!
実は私もセロリってあまり好きじゃなくって買ったことありません。
でも、味のアクセントになるっていうのはわかる気がする。
ぜひぜひ作ります!!!
いつも教えてくれてありがとう、あなたの街のくっくさん♪
  • 2013/05/22 23:02
  • 太陽
  • URL
  • Edit
太陽ちゃ~ん♪
そーなのよ、セロリって独特の香りというか、クセがあるから、アタシも苦手だったの
ところがどっこい(笑)鶏肉と一緒に煮ると、このクセがヤミツキになるくらい美味しくなるから不思議!
バクバク食べれちゃうんだよね~

お料理上手な太陽ちゃんに“あなたの街のくっくさん♪”なんておだてられるとますます調子こいちゃうよ(^^ゞ

いつも愛あるコメントありがとうね~☆
  • 2013/05/23 00:09
  • レモナママ
  • URL
  • Edit
あ゛っ!
材料に「だしの素」を書くの忘れてました(^_^;)
レシピに書き足しておくね
  • 2013/05/23 13:37
  • レモナママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

