ここは雪国?

  • Day:2014.02.15 12:38
  • Cat:日常
朝起きて外を見ると、ここは雪国か?と我が目を疑いました

とにかく凄い雪!

ベランダの屋根の骨組みが雪の重みで歪んでいるし!

このままではベランダ崩壊の危機! エライこっちゃ!!


急いで朝食を済ませ、雪下ろしに必死なレモナパパ

20140215jitaku6.jpg


アタシは娘と一緒に雪かきを頑張りました

とりあえず、人が通れるくらいの道を作らねば、と、これまた必死でした

なんたって、スコップがズッポリ埋まってしまうほどの積雪なんだもの

雪かきなんてやったことがないから、すぐに肩と腰に来るんですよねぇ

いやぁ、雪国の人は大変だなぁ、とつくづく思いました


まだ完璧とはいきませんが、なんとか通り道を確保

これならモナも遊べるね(^^)

さっそくモナを雪遊びさせることにしました

20140215jitaku7.jpg

最初はトコトコ歩いて、様子を伺っていたんだけど、、

20140215jitaku1.jpg





数秒後にはトチ狂ってました

20140215jitaku3.jpg

本日、絶好の「オキチ日和」ですな(笑)





雪の壁に顔を押し付けスリスリ

20140215jitaku2.jpg





「冷たくて気持ち良いわ~   ん~、こりゃたまらん」

20140215jitaku4.jpg





で、しばらくすると、放心状態に(笑)

20140215jitaku5.jpg

またしても雪で遊べて大満足なモナでした(^^)v
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

