今日のモナ(オイシイお顔)

  • Day:2014.07.12 16:20
  • Cat:日常
先月の22日から徐々に体重が減り始めたモナ

今週になってから、更に加速的に減ってきました

30キロあった体重も今では28キロをきっています

癌性悪液質・・・

いずれはこうなるだろうと、覚悟は決めていたのに・・・

食べても食べても、日に日に痩せ細っていくモナを見ているのがとても辛いです



がっ! しかーーーし!!



こんなことで落ち込んでいては、ここまで頑張ってくれているモナに申し訳ないし!

余命宣告されてから、2~3日は危ない時もあり、もうダメかも、と・・・

その時初めて「覚悟」という言葉の重さを知りました

今、こうしてモナと一緒に居られることが奇跡かと・・・


いつも癒してくれているモナに、少しでも恩返ししなくては!





癌性悪液質に良いとされる食事、お魚をメインに、一日に3~5回にわけてあげています

由さんから教えていただいた「メシマコブ」もプラスしています



「わーいわーい、またご飯の時間なんだね♪」

いつもゲージの中で食べさせているので、ご飯の支度をしていると瞳キラキラさせながらスタンバッてるモナです

20140712jitaku1.jpg





「あー、おいしかった♪」

20140712jitaku2.jpg

今のところ食欲があるので、それだけが救いです

明日も 「オイシイお顔」 見せてね、モナ!
関連記事

Comment

モナちゃん!食欲があるのは凄いイイ事だー!
どんな病気だって、「食べる」=命を繋ぐ!って事になるんだから!
ソレに「楽しい事」があれば毎日がHAPPYやしね!!
(食い意地はってるラブにとって「食」は何よりの楽しみですよね)

痩せたってエエやないかぁ~ぃ!
(親方!ウチのジーやんなんてよ~1週間で3.7kg減だぜ!)
食欲があって美味しくマンマを頂けるなら、
パクパク食べて補充すればイイよ~ん!
明日も美味しいマンマも一杯食べて、ご機嫌な時間を過ごしてね~!
オカーン♪
わーーーん、ありがとありがと!
オカンの優しい気持ちに涙腺緩みまくりだよ

ジー君の貧血が良くなってホッとしたよ
マーゴちゃんの献身的な姿にウルウルしちゃった
兄ちゃん思いの優しい子だねぇ
思いやりのあるマーゴちゃん、これからもジー君のこと頼んだぞー!

これからますます暑くなるけど、ご飯たくさん食べて暑さに負けるなよー!!
ジー君のこと、応援しているからね~~~!!

飯使いレモナママより
  • 2014/07/14 16:37
  • レモナママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

