今日のモナ(運搬補助マット)

  • Day:2014.08.08 21:11
  • Cat:日常
モナは今のところ寝返りは出来るのですが、先週あたりから自力で起き上がることが出来なくなってきました

介助して立ち上がっても数歩しか歩けず、立ち止まり、よろけるようになってきました

特に散歩の時、ラジオフライヤーに乗せたり下ろしたりするのが大仕事で・・・

毎回レモナパパと二人でヒーヒー言いながらの作業でした

こんな時、運搬補助マットがあったら便利だよなぁ、とネットで調べていたら・・・

「ゲゲッ! こんなに高いの?」 ってビックラこきました


そこで!


自分で作っちゃいました~

20140808jitaku1.jpg

モナ用に買っておいた敷きパッドを三つ折にして、2cm幅のPPテープを裏に縫い付けて、四隅をグル~ッと縫って出来上がり♪

裏はこんな感じです↓

20140808jitaku2.jpg





仕上がり寸法は、たて98cm×よこ68cm

モナにピッタリサイズになりました

20140808jitaku3.jpg





さっそく今日のお散歩の時に使ってみたら、まぁ、これが便利なのなんのって!

持ち手付きなので、ラジオフライヤーから下ろす時も乗せる時も超楽々!

20140808matubara3.jpg





「ぐふふ。。。 いいでしょ~」 と言っているようなモナです♪

20140808matubara4.jpg





ややはみ出しているものの、ラジオフライヤーにもピッタリサイズでした

いや、このぐらいはみ出していたほうが、クッション代わりになっていいかも

20140808matubara1.jpg





気持ち良さそうにまどろむモナでした(^^)

20140808matubara2.jpg
関連記事

Comment

わっしょぉぉ~ぃ!
ぷちオヒサでーっす!ストーカーとした事が!!
(実はデカい甥っ子が数日前から襲撃に来ておりまして・・更年期叔母・・お疲れサンざますのよ)

親方ぁぁ!お上手ではナイっすか!
サクっと作れるのが凄いわぁ!
この際、「J子のイケナイ裁縫教室」でも開いたらどうかしらん?

ピッタリサイズで「どや顔@お目目」のモナちんもカワイイ~Z!
まぁ~5枚目の「凄みのある顔面」も捨てがたいけどぉ~♪

モナっち毛艶も綺麗だし、お鼻も潤っててイイ感じですね!
きっと「食い意地」がアルのでせぅ(爆)
ヨロけたって、フラついたって、自力歩行が難しくなったって、「ラブ=食」よっ!食の楽しみあればよぉぉーーーし!
明日もドヤ顔でフライヤー散歩を楽しんでねっ♪
オカーン♪
レスが遅くなって本当にごめんね
実はモナ、、昨日の夜、11日にお星様になりました

もっともっと「どや顔@お目目」や「凄みのある顔面」のモナと一緒にいたかったな。。。

オカン、貴重なアドバイスや情報なども教えてくれてありがとう
オカンの楽しい書き込みに、いつも元気を頂いていました

本当にありがとうねぇ


  • 2014/08/12 20:40
  • レモナママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

