またやっちゃった

それは3日前の夜のことだった

ここ数日、腰が痛いなあ、気をつけなくっちゃ、と思っていた矢先、
ちょいと振り向いた瞬間、グキッって・・・

その時はまだそんなにひどい痛みではなかったので、
温かくして一晩ぐっすり寝れば治るだろうと思っていた


が、しかぁ~~~し!!


翌朝目が覚めて起きようと体をちょっと動かしたら・・・ 激痛が!

布団から這い出るのにえらい時間かかっちゃって・・・
さぁ、それからが大変!
たかが1m歩くだけで超必死こいてるアタシ。。。

とにかくトイレよ、トイレに行きたいのよっ

箪笥やら壁やら椅子やらテーブルに必死でしがみ付き、
目指すは遥か彼方のトイレなり

んで、なんとかトイレまで行き、無事に終了♪(笑)したのはいいんだけど・・・



立てないがねー(ToT)



大声出して助けを呼んだところで、立ち上がった瞬間、下半身丸出しじゃんねぇ

うぅぅ。。。 そうかといって、このままこんなとこで一日過ごすなんてイヤじゃあぁぁーーーっ

ここはなんとかせねばと、激痛に耐えながら、
ドアノブやら壁やら、またしてもあっちこっちにしがみつき必死でトイレ脱出を試みる

ウッとかギャッとか喚きながらもやっとのおもいで脱出成功♪
ふう~ 助かった! たったこれだけのことなのに、ヒジョーに体力消耗してしまうのよね
それにしても孫よりアタシの方が早く 「つたい歩き」 してどぉーするよ、みたいな。。。



在りし日のレモンの大変さが身に沁みてわかった今日この頃です

lemonisi.jpg

懐かしの、このオイタ画像は「まろオカン」作



ちなみに元画像はコレだよん
skoendaredare.jpg


幸いにもその日、夕方早く帰宅したレモナパパに整体に連れて行ってもらい、
今ではだいぶ楽になったけど、完全に治るまで1週間はかかるだろうなぁ

皆さんも、くれぐれも腰をお大事に
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/13 19:26
御大事に~~~!!
ワオ~~~!!
やっちまったですか・・・!!
僕もやるんです!!
って言うか・・・「ヘルニア」で持病持ちなので・・・気をつけるようにしてますが。
いや~~~辛いねぇ・辛かったことでしょう。
なった人でないとわからない人間の大事な中心点!!

まずは、安静が一番!!
1週間は大事を取った方が良いですね。

「お大事に」して下さい!!

バンド(硬め)を着用していると良いですよ。
大丈夫?
んな訳ないわな・・・
かなりの重症のようで!うんうん、過去何度もギックリしてるアタシ、あなたの激痛、身に染みております・・・
何でもないトキになるんだよなぁ~
アタシもこの前、玄関で靴を履く時に「グシャ」って妙な違和感感じて・・・そ~と、そぉ~っと部屋に戻りコルセット装着して仕事に向かったのよ・・・ギックリ腰は「筋肉の裂傷」なので、安静が一番!筋肉がベリって裂けるのよ!裂ける!重症の場合、完治には1ヶ月ほどかかるのよ!
安静が一番だけど、そうも言ってられないので、コルセットはこれから必需品になるわよ・・・(鉄板が背骨の両脇についているようなヤツ!)
どうぞ、お大事にね!
太田さ~~~ん♪ りんり~ん♪
太田さ~ん♪
わーん、気をつけてはいたんですが、ついにやってしまいましたー(ToT)
ギックリ腰って本当に辛いですね
普段何気なくやっていることが、こうも大変で困難だとは・・・
なるべく安静を心がけ、少しでも早く治るよう頑張ります!
さっそく、バンド(硬め)を腰に巻いて保護してまーす
ヘルニアも相当辛いですよねぇ
太田さんもくれぐれも気をつけてくださいね

りんり~ン♪
今日は、少しだけどまっすぐ立てるようにもなったよー
なにせ昨日までのアタシは腰の曲がった老婆で・・・
しかも髪の毛振り乱し必死な形相で喚きながらヨロヨロとつたい歩きでしょ、、まるでホラーの世界でしたぜ(笑)
ふむふむ、コルセットも用意しておいたほうがいいね!
ああ、しかし早く治らないかなぁ 
掃除機おもいっきりかけたいんですけどぉー
  • 2008/04/14 18:13
  • レモナママ
  • URL
気をつけてね
ありゃ~~~、モナママ大変だわさ!!ぎっくり腰は安静が一番と言っても行かないわけにはいかないトイレ。這いつくばっても転がりながらでも必死の思い、よくわかる。今日の塩梅はいかがですか?モナちゃんもきっと心配顔でしょう。早くよくなってモナちゃんとお花の中を散歩してね。モナパパさん、介護よろしくね!!
  • 2008/04/15 19:57
  • 大河ママ
  • URL
大河ママさ~ん♪
ご心配をおかけしてしまってどうもです
ホント、ホント、何が辛いって、トイレに行くのがこんなにも大変だとは(笑)

今はだいぶ動けるようになり、家事もなんとか出来るようになったものの、モナの散歩がまだ出来なくて・・・

今週いっぱいは大事をとって、散歩はパパにお願いしてるの
パパが仕事から帰ってからだから夕方薄暗くなってからの散歩になっちゃうけど

モナの為にも早く治さなくっちゃ!
  • 2008/04/15 23:17
  • レモナママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
