今日のモナ(快適レジャーシート)

  • Day:2014.08.03 22:19
  • Cat:日常
いつもの松原中央公園です

今までは芝生に直に寛がせていたのだけど、今日からレジャーシートを敷くことにしました

これで虫に食われることもなく安心・安心♪

クッション性のある3~4人用で軽くていいんだけど、なにせ分厚くてかさばるので、半分に切ってモナに丁度良いサイズにしました

20140803matubara1.jpg





ふかふかして気持ち良いのか、スピスピ寝ちゃいました

20140803matubara2.jpg





しばらくすると、西日が照りつけて・・・ 

「あのぉ、、暑いんですけどぉ。。。」

20140803matubara3.jpg





ズルズルズル。。。  涼しい木陰まで大移動

これぞ、元祖・レジャーシートの正しい使い方! なり~(笑)

20140803matubara4.jpg





木陰は最高だねぇ

20140803matubara5.jpg

まったり寛ぐふたりでした(^^)

今日のモナ(スネモ~ド)

  • Day:2014.07.30 20:56
  • Cat:日常
えへっ♪ 今日も松原公園に来ちゃったよ~ん

20140730matubara1.jpg





さっそく芝生で寛いでいると、向こうからワンちゃんがやってきました

20140730matubara2.jpg





コーギーの男の子@エル君、12才です

笑顔のとっても可愛いイケメンだね~

20140730matubara3.jpg





モナのところまで来てくれました

実はエル君、脊髄の病気で後ろ足が麻痺しているのです

「犬生、なにごとも前向きに笑顔を忘れず!なのだよ」

エル君の有難い教えを、真剣に聞き入るモナなのでありました

20140730matubara4.jpg

エル君、ありがとう!

エル君の輝く瞳と笑顔に勇気を頂いたモナファミリーでした



たくさんお散歩したので、そろそろ帰ろうとモナをラジオフライヤーに乗せようとしたら、、

「まだ帰らないもん まだココにいるんだもん」

って、動こうとしないモナ・・・

そんなちょっぴりスネモ~ドなモナが、とっても可愛かったです

20140730matubara5.jpg

今日のモナ(暑さなんかに負けないよ)

  • Day:2014.07.24 22:33
  • Cat:日常
今日も松原中央公園でお散歩です

ここは芝生も綺麗だし広くて、本当に良い公園ですね~


しかし今日は暑かった!

夕方になっても蒸し暑いのなんのって!

20140724matubara4.jpg





こまめに水分補給

20140724matubara3.jpg





ワンコには厳しい季節の夏もいよいよ本番

暑さなんかに負けるなよー、モナ!!


「アタシは暑さなんかに負けないよ」

20140724matubara2.jpg


20140724matubara1.jpg

今日も元気なモナの笑顔が見れて嬉しかったです♪

今日のモナ(アタシのお気に入り)

  • Day:2014.07.22 21:08
  • Cat:日常
お気に入りのボール@純情・可憐バージョン

「うふっ♪ アタシのボールなの~」

20140722matubara1.jpg





お気に入りのボール@極悪街道まっしぐらバージョン

「ヒヒヒヒッ、アタイのボールだぜぇ」

20140722matubara2.jpg





お気に入りのボールを持ち逃げ(笑)するモナ

20140722matubara3.jpg





どーいうワケか、モナはこのボールが気に入っているみたいで(^^)

20140722matubara5.jpg

今日もご機嫌なモナなのでした

今日のモナ(祝! 一ヶ月!)

  • Day:2014.07.22 20:32
  • Cat:日常
先月の22日の余命宣告から今日でまる一ヶ月!

危ない時も何度かありましたが、その都度、頑張って峠超えをしてくれました

今までの薬に加え貧血や肝臓の薬も増え、

すっかり痩せてトンガリ頭になっちゃったけど・・・

瞳に力を感じる限り、これからもモナの輝いている瞬間を撮っていこうと思っています

「記録に残す写真」も大切だけど、「記憶に残る写真」をたくさん撮りたいです




「頭尖がってますが、、、何か?」

20140722matubara4.jpg

モナの頑張りに、ただただ感謝です
